読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SE主婦、母になる。

一児の母になったアラサー主婦が、日々の暮らしのことを綴ります。

買ってよかった!お名前スタンプ

このエントリーをはてなブックマークに追加

保育園の持ち物には、すべてお名前を書かないといけません。

特に大変なのがオムツ。

1枚1枚お名前を書くのは、ちょっと大変です。

 

オムツのお名前書きは主人にお願いしようと思い、

お名前スタンプを購入しました。


 

これなら、ポンポン押すだけ。

めんどくさがり屋でも、字に自信がなくても大丈夫です。

こちらの商品はスタンプ台もセットになっているので、

届いたらすぐに使えました。

(スタンプ台の方がほんの少し小さかったので、

 インクを付けるときには、位置をズラしながらポンポンとします。)

 

サイズはちょっと迷いましたが、大きめのものにしました。

名前が大きく書いてあった方が、

保育士の先生方もぱっと見で分かりやすいかなと思ったので。

 

オムツはもちろんですが、

お口拭きに使うガーゼハンカチにも押しました。

ガーゼ生地って、油性ペンだと書きにくいんですが、

スタンプなら簡単!

 

余談ですが、オシャレでかわいいガーゼハンカチだと、

お名前をどーんと書くのを躊躇してしまうかも。

毎日使ってたくさん洗濯するので、デザインよりも実用性重視。

 

それから、お食事エプロンにもスタンプしました。

piyoco-garden.hatenablog.com

 毎日洗うので、徐々にお名前が薄くなってきます。

 

あとは、下着にもスタンプ。

下着以外のお洋服は、直接お名前を書きたくなかったので、

お名前タグを付けました。

 

いつまでオムツにスタンプを押すのかは分かりませんが、

名前を書く労力を思えば、買って良かった一品です。

広告を非表示にする