SE主婦、母になる。

一児の母になったアラサー主婦が、日々の暮らしのことを綴ります。

買ってよかった!お名前スタンプ

このエントリーをはてなブックマークに追加

保育園の持ち物には、すべてお名前を書かないといけません。

特に大変なのがオムツ。

1枚1枚お名前を書くのは、ちょっと大変です。

 

オムツのお名前書きは主人にお願いしようと思い、

お名前スタンプを購入しました。


 

これなら、ポンポン押すだけ。

めんどくさがり屋でも、字に自信がなくても大丈夫です。

こちらの商品はスタンプ台もセットになっているので、

届いたらすぐに使えました。

(スタンプ台の方がほんの少し小さかったので、

 インクを付けるときには、位置をズラしながらポンポンとします。)

 

サイズはちょっと迷いましたが、大きめのものにしました。

名前が大きく書いてあった方が、

保育士の先生方もぱっと見で分かりやすいかなと思ったので。

 

オムツはもちろんですが、

お口拭きに使うガーゼハンカチにも押しました。

ガーゼ生地って、油性ペンだと書きにくいんですが、

スタンプなら簡単!

 

余談ですが、オシャレでかわいいガーゼハンカチだと、

お名前をどーんと書くのを躊躇してしまうかも。

毎日使ってたくさん洗濯するので、デザインよりも実用性重視。

 

それから、お食事エプロンにもスタンプしました。

piyoco-garden.hatenablog.com

 毎日洗うので、徐々にお名前が薄くなってきます。

 

あとは、下着にもスタンプ。

下着以外のお洋服は、直接お名前を書きたくなかったので、

お名前タグを付けました。

 

いつまでオムツにスタンプを押すのかは分かりませんが、

名前を書く労力を思えば、買って良かった一品です。