SE主婦、母になる。

一児の母になったアラサー主婦が、日々の暮らしのことを綴ります。

保育園の書類に書く地図~うちの場合~

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事を読んで。

やっぱり悩む『自宅から保育園までの地図』問題。
我が家も、入園前に記入しました。
 
 面倒だなぁと思いつつ、書かないわけにはいかないので、
ひとまずGoogleマップを開きました。
 
自宅から保育園までの経路を検索して、
『よし、これを書き写すか…。』
と気合を入れようとしたのですが、
『…ん?これ、印刷すれば良くない…?』
と、ふと思いました。

というわけで、いい感じの縮尺にして、印刷!
切り取って、書類に貼って終了です☆
提出した後、特に何も言われていないので大丈夫だったみたい。
 
それにしても、入園のために書かないと行けない書類が大量!
 
マイナンバーだの何だのと言うのなら、
お役所資料系を上手いこと管理して、
同じことを何回も書かなくて良いようにしてほしいものです。