SE主婦、母になる。

一児の母になったアラサー主婦が、日々の暮らしのことを綴ります。

我が家の1歳児が爆笑する鉄板ネタ5つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

赤ちゃんの笑顔って、見ているだけで幸せ。

表情や感情が豊かになってきたこともあり、
顔をくしゃっとして笑ったり、
上目遣いで笑ったり、
明石家さんまさん並の引き笑いをしていたり、
声も出ないくらいに爆笑したり…
見ているこっちが笑ってしまいます。

そんな君の笑顔が見たいので、今日もあの手この手で笑わせます。

1歳を過ぎた我が子が、最近笑ってくれるネタはこちら。

おなかブー

  • 親の難易度:★☆☆☆☆
  • 子の満足度:★★★☆☆

鉄板ですが、大きく息を吸って、お腹に口を当ててブーッと吹きます。
くすぐったいのもあってか、爆笑してくれます。
何回もやっていると、大きく息を吸っただけで笑い始めます。

鏡に向かって小刻みステップ

  • 親の難易度:★★☆☆☆
  • 子の満足度:★★★☆☆

赤ちゃんを抱っこして、大きい鏡の前に立ちます。
小刻みに、軽快なステップで
「ズンズンズンズン」と効果音付きで近づきます。
鏡に近づくにつれ、「きゃー」と言いながら笑ってくれます。

倒れるだけで腹筋◯ンダーコア

  • 親の難易度:★★★★☆
  • 子の満足度:★★★★☆

マットや畳に座って、赤ちゃんを膝の間に挟む感じにします。
お母さんの方に向かってきたら、「うわー」と倒れてから起き上がります。
味を占めると、爆笑しながら押してくるので、倒れては起き上がります。
筋トレには良いかもしれませんが、ちっちゃいコーチは容赦ありません。

人間観覧車

  • 親の難易度:★★★★★
  • 子の満足度:★★★★★

赤ちゃんの脇をしっかり掴んで、大きく円を描くように回します。
高い高いに左右の動きが加わった感じです。

回し始めたら、回し続けないと辛いので、お互い持久戦です。

ビデオ高速再生

  • 親の難易度:★☆☆☆☆
  • 子の満足度:★★★☆☆

うちのテレビ(REGZA)には「早見早聞」という
早送り再生機能が付いています。
この機能を使うと、歌や話し声が早口で聞こえるんですが、
アニメやCMのテーマソングが、いつもと違って面白いみたいです。

自分の体力を消費したくないときは、これに頼ります。