SE主婦、母になる。

一児の母になったアラサー主婦が、日々の暮らしのことを綴ります。

はてなブログをカスタマイズしてみたので備忘録。

このエントリーをはてなブックマークに追加

★この記事は、随時更新しております

 

ありがたいことに、
このブログの読者になってくださる方がいらっしゃり、
とても励みになっております。

このブログに、だんだんと愛着も湧いてきましたので、
少しずつカスタマイズしていきたいと思います。

準備

まずは、デザイン確認用に非公開のブログを作成します。

  1. ダッシュボード → 新しいブログを作成
  2. 設定 → 公開設定 → 自分のみ

ヘッダーのカスタマイズ

グローバルナビを設置する

2016/01/26:こちらを参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。

chipspd.hatenadiary.jp

記事のカスタマイズ

目次の自動生成

2016/01/27:こちらを参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。

nohack-nolife.hatenablog.com

パンくずリストの設定

2016/01/30:こちらを参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。

bulldra.hatenablog.com

続きを読むボタンをカスタマイズ

2016/02/01:こちらを参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。

www.ituore.com

あわせて読みたい」の表示

2016/05/04:こちらを参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。

bulldra.hatenablog.com

その他設定

リンクを別窓で開く

2016/01/31:こちらを参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。

maroom.hateblo.jp

ひとまず今日はこれだけですが、
またカスタマイズしたら追記したいと思います。