SE主婦、母になる。

一児の母になったアラサー主婦が、日々の暮らしのことを綴ります。

最近の万年筆ライフ

このエントリーをはてなブックマークに追加

1年前くらいに、kakunoの万年筆を使い始めました。


 

詳しいことも分からないまま
ちょっとした憧れで使い始め、
最初はこちらのカートリッジインキを使っていました。


 

 

…が、インクのカタログを見ていると、
やっぱりもっと自分好みの色を使いたいと思うようになり…


 

kakunoに対応している、
「CON-40」のコンバータを使っています。


 

 

 

仕事では安いボールペンを使っていましたが、
職場でも万年筆を使いたいと思うようになり・・・
色々検討した結果、こちらを購入しました。

 

プラチナ万年筆 #3776 センチュリー ブルゴーニュ


 

 

まだ使い始めたばかりですが、結構気に入ってます。


キャップのネジを回して開けるのが、
kakunoと比べると面倒ですが、
下記味が良いです。

 

あとは、ハートの形の穴が開いているのがかわいいです。