SE主婦、母になる。

一児の母になったアラサー主婦が、日々の暮らしのことを綴ります。

カレーを作るときは、キノコを入れてみようと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ギャル曽根さんが美味しいって言ってたカレーだよ」
と貰ったカレーが本当に美味しかったので、
次に自分で買うためのメモ。


 

しいたけ独特の香りがなくて、食べやすかったです。
何というか、深みがあって、コクと旨味がしっかり。
何より、しいたけが6個も入っていていたのに驚きました。

 

パッケージを見ると、豚も入っているようなので
イノシン酸(肉)とグアニル酸(しいたけ)の
旨味の相乗効果というやつでしょうか。

 

自分で作るカレーも、キノコを入れると美味しくなるのか
試してみようと思いました。

キノコは冷凍すると旨味が増すらしいので、
 事前準備も忘れずに。