SE主婦、母になる。

一児の母になったアラサー主婦が、日々の暮らしのことを綴ります。

ガルウイングのタクシー

このエントリーをはてなブックマークに追加

あったらいいのにな。

 

response.jp

 

 

雨の日の保育園。
贅沢にタクシー通いとかしてみたいです。

 

でも、実際にタクシーに乗るとして、

両手に荷物を持って、走りだそうとする子どもを小脇に抱えて
濡れないように傘を差して乗り降り・・・なんて無理!

 

折りたたんだベビーカーをトランクに積んでもらうとして、

子どもの様子を伺いながら、
雨の中ベビーカーをセッティング・・・なんて無理!

 

子連れで荷物が多いと、タクシー乗降時に手間取って、
社内に雨が降り込んで申し訳ないし…。

 

 

でも、もし、タクシーがガルウイングドアだったら。

 

 

横風さえなければ、ドアが屋根代わりになって、
乗り降りしやすくなったりしないかなー?

と、ちょっと妄想してみました。