SE主婦、母になる。

一児の母になったアラサー主婦が、日々の暮らしのことを綴ります。

お母さんが読んで聞かせるお話B

このエントリーをはてなブックマークに追加

小さいころに持っていた、緑の表紙が綺麗な本。

www.amazon.co.jp

 

なぜかBだけ、うちにありました。

 

藤城清治さんの挿絵がとても素敵で、
「玉ねぎと子うさぎ」というお話の、
うさぎの絵が大好きでした。

だから、その話ばかり
繰り返し、繰り返し読んでもらいました。

 

その他の話を全部読んだのは、
小学校に入ってからだったと思います。
世界中の色んなお話が載っていて、
ワクワクしながら読み進めたのを覚えています。

 

それからしばらく、この本のことは忘れていたのですが、
親元を離れてから急に読みたくなりました。

でも、実家の母に訪ねてみると、
すでに処分してしまったようで、とても残念・・・。

 

絶版になっていて、
もうなかなか手に入れることは出来なさそう。

中古品もお高いのだけれども、
それくらい出す価値はあるなと思います。

 

 母になった今、読んで聞かせてあげたいと思う1冊。