SE主婦、母になる。

一児の母になったアラサー主婦が、日々の暮らしのことを綴ります。

赤ちゃんの洋服事情

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんの洋服って、見ているだけでも可愛いです。
ただ、男の子用は、女の子用に比べて種類が少ないのが悩みの種。
 
可愛い洋服を着せたいけど、
良い物はそれなりのお値段だし、すぐ汚してしまうし。
 悩みどころはありますが、うちの子に着せているのはこちら。

ベビー服

自宅近くのショッピングモールに入っていたのが、マザウェイズ。
www.motherways.com
お値段も高すぎず、可愛い服も色々あったので気に入りました。
子どもが好みを言うようになるまでは、ここで買うことに。
 
同じお店のものなら、服のテイストが統一されて組み合わせやすいです。
ここでしか買わないと決めてしまえば、
ウィンドウショッピングでムダに衝動買いすることもないし
ポイントカードも1枚持てばOK。
 
ちなみに、新生児服を買ったのは西松屋さん。
里帰りした実家の近くにあるという、単純な理由です。
お値段もお手頃で、それなりに気に入るデザインもありました。
でもやっぱり、マザウェイズの方が可愛いデザインが多いので
もっと早めに知っていればこっちで買ったのになぁと思いました。

部屋着・パジャマ

部屋着やパジャマは、ユニクロで購入。
気がねなく、どんどん洗えます。
www.uniqlo.com
ユニクロのパジャマって、長袖も半袖も
トップスにボタン、ボトムスにボタン穴が付いていて、
ボタンを止めるとお腹が出ないようになっています。
タグもちゃんと外側に付いているし、
赤ちゃんのことを考えた仕様になっているんだなぁと感心しました。

広告を非表示にする