読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SE主婦、母になる。

一児の母になったアラサー主婦が、日々の暮らしのことを綴ります。

洗濯乾燥機を買って良かったこと3つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちっちゃい家族が増え、引っ越しをすることになり
それに合わせて洗濯機を買い換えました。

買い換えるとなれば、やっぱり乾燥機能付きです。
そんなに安くはありませんが、買ってよかったです。

そこで、洗濯乾燥機を買って良かったことを3つご紹介します。

干す手間が省ける

何よりこれですね。
乾燥機能があれば、干す必要がありません。

たたんでしまう洋服だと、
 ①洗濯機を回す → ②ハンガーに干す → ③ハンガーから外す → ④たたむ
という作業が必要でしたが、乾燥機能を使えば、
 ①洗濯機を回す → ②たたむ
で完了。毎日のことなので、結構な時短です。

出かける前でも洗濯できる

出かける前にバタバタしてしまうと、
「今から洗濯機を回しても、干す時間がない…!」
なんてこともあります。

洗濯乾燥機なら、出かける前にスタートして
帰ってきたら乾いているという素敵な生活ができます。
ただ、長い時間放置しておくとシワになりやすいものもあるので
注意が必要です。

カビがつきにくそう

洗濯から乾燥まで行った後は、洗濯機内部が乾いているので、
カビの心配が少ないのではないかと思っています。

それに、最近の洗濯乾燥機は、自動お掃除機能なども充実していますね。
ただ、洗濯槽についた皮脂汚れなどは、
洗濯槽クリーナーを使わないと取れないそうなので、
1〜2ヶ月に1回はお手入れしたほうが良いみたいです。

まとめ

こんな感じで、洗濯乾燥機を買ってよかったなぁと思います。
洗濯物を干し忘れると、とっても悲しい気分になりますが、
そんな心配からも開放されたのが、何より嬉しいです。

広告を非表示にする